•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

納品書の再発行

質問 回答受付中

納品書の再発行

2008/02/05 16:34

maomao

常連さん

回答数:2

編集

毎回つまらない質問ばかりで申し訳ありません。
取引先から「納品書をもう一回送ってください」と言われることがあります。会計ソフトを使用しているので再発行は簡単にできますが、そんなにポンポン再発行して送ってしまってよいものなのでしょうか?なんだか気になります。

毎回つまらない質問ばかりで申し訳ありません。
取引先から「納品書をもう一回送ってください」と言われることがあります。会計ソフトを使用しているので再発行は簡単にできますが、そんなにポンポン再発行して送ってしまってよいものなのでしょうか?なんだか気になります。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 納品書の再発行

2008/02/06 09:18

maomao

常連さん

編集

ご回答ありがとうございました。今後は「再発行」の文字を入れてから送るようにします!

ご回答ありがとうございました。今後は「再発行」の文字を入れてから送るようにします!

返信

2. Re: 納品書の再発行

2008/02/05 17:18

ZELDA

神の領域

編集

再発行しなければ売上が上がらないとかいう話になったら大変ですので、結局は取引先の希望通りに再発行する事になるとは思いますが、二重計上にならないように注意したいですね。

再発行の納品書には「再発行」とデカデカと記載しておくなどの処置は必要かと思います。

あまりにも再発行依頼が多い取引先には、上を通して改善依頼をするのも必要かもしれませんね。

再発行しなければ売上が上がらないとかいう話になったら大変ですので、結局は取引先の希望通りに再発行する事になるとは思いますが、二重計上にならないように注意したいですね。

再発行の納品書には「再発行」とデカデカと記載しておくなどの処置は必要かと思います。

あまりにも再発行依頼が多い取引先には、上を通して改善依頼をするのも必要かもしれませんね。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています