はじめまして。。。
経理初心者です。
先日事務所を解約したのですが、既に払っていた家賃の一部及び敷金が戻ってきました。
そこで仕訳を教えていただきたいのです。
弊社では振替伝票に消費税も記入するのですが、(普通そういうものなのでしょうか?初めてでわかりません汗
口座 176,250 /地代家賃 25,000
仮払消費税 1,250
敷金 150,000
で間違ってないでしょうか・・?
また、摘要は「〜事務所日割家賃戻り」でいいのでしょうか?
初歩的なことで申し訳ありませんが
お助けください。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。。。
経理初心者です。
先日事務所を解約したのですが、既に払っていた家賃の一部及び敷金が戻ってきました。
そこで仕訳を教えていただきたいのです。
弊社では振替伝票に消費税も記入するのですが、(普通そういうものなのでしょうか?初めてでわかりません汗
口座 176,250 /地代家賃 25,000
仮払消費税 1,250
敷金 150,000
で間違ってないでしょうか・・?
また、摘要は「〜事務所日割家賃戻り」でいいのでしょうか?
初歩的なことで申し訳ありませんが
お助けください。
よろしくお願いいたします。