少しご無沙汰しております。
年末年始に少し部内で人の目減りがあり、てんてこまいまいな日々を過ごしています(汗)
主題の質問なのですが、デザイン料や店舗の運営に関する顧問契約をいくつか結んでおり、相手は個人だけでなく、コンサルティング会社もあります。
相手が個人であれば、確定申告の為にも調書を郵送してあげれば良いと思うのですが、源泉徴収していない法人に支払っている分は、相手先へ支払い調書を郵送してあげる必要は無かったかな?と端と疑問に感じました。
法人が相手でも郵送しないとダメだったでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
少しご無沙汰しております。
年末年始に少し部内で人の目減りがあり、てんてこまいまいな日々を過ごしています(汗)
主題の質問なのですが、デザイン料や店舗の運営に関する顧問契約をいくつか結んでおり、相手は個人だけでなく、コンサルティング会社もあります。
相手が個人であれば、確定申告の為にも調書を郵送してあげれば良いと思うのですが、源泉徴収していない法人に支払っている分は、相手先へ支払い調書を郵送してあげる必要は無かったかな?と端と疑問に感じました。
法人が相手でも郵送しないとダメだったでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。