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退職社員の雇用保険料について

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退職社員の雇用保険料について

2006/04/28 17:54

scrap

おはつ

回答数:1

編集

こんにちは!
4月28日付けで退職する社員の控除分について質問なんですが、社会保険料は、発生しないですが、雇用保険料は、どうなるのでしょうか?
退職月も控除するのでしょうか? あと、控除するものは、住民税と所得税で大丈夫ですよね?初歩的で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

こんにちは!
4月28日付けで退職する社員の控除分について質問なんですが、社会保険料は、発生しないですが、雇用保険料は、どうなるのでしょうか?
退職月も控除するのでしょうか? あと、控除するものは、住民税所得税で大丈夫ですよね?初歩的で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

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1. Re: 退職社員の雇用保険料について

2006/04/28 22:27

yayoi16

常連さん

編集

所得税と雇用保険は、
給与支給時にその月分が発生し、その月分を徴収するので
控除することになります。

住民税については、特別徴収されているなら
未徴収分については、一括徴収することになります。

その際には、市区町村に
給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動申告書を
5月10日までに提出します。
この用紙は、市区町村から送付されてくる
納付書に添付されています。

所得税と雇用保険は、
給与支給時にその月分が発生し、その月分を徴収するので
控除することになります。

住民税については、特別徴収されているなら
未徴収分については、一括徴収することになります。

その際には、市区町村に
給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動申告書を
5月10日までに提出します。
この用紙は、市区町村から送付されてくる
納付書に添付されています。

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