いつもお世話になっております。
会社にある破棄予定のプリンターを社員が欲しいということで
買い取っていただくことになりました。
「破棄予定」と言ってもある機能が壊れただけで、
ほぼ正常に使えるため、買取希望の社員からの申し出で
中古のプリンターと同じくらいの値段で決定しました。
この場合のやりとりですが、経理担当としては、
「第三者からみて、明らかに両者(会社と社員)が同意の下に
適正な価格でやりとりされたことがわかる書面(メールでの
やりとりや、価格を決める元になったネットのページなど)が
伝票に添付されていれば問題ないのではないか」
…と考えています。
この考え方、合っているでしょうか。
それとももっと気を付けなければならない部分があるでしょうか。
ご存じの方、アドバイスよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
会社にある破棄予定のプリンターを社員が欲しいということで
買い取っていただくことになりました。
「破棄予定」と言ってもある機能が壊れただけで、
ほぼ正常に使えるため、買取希望の社員からの申し出で
中古のプリンターと同じくらいの値段で決定しました。
この場合のやりとりですが、経理担当としては、
「第三者からみて、明らかに両者(会社と社員)が同意の下に
適正な価格でやりとりされたことがわかる書面(メールでの
やりとりや、価格を決める元になったネットのページなど)が
伝票に添付されていれば問題ないのではないか」
…と考えています。
この考え方、合っているでしょうか。
それとももっと気を付けなければならない部分があるでしょうか。
ご存じの方、アドバイスよろしくお願いいたします。