経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
当期の現金不足
2005/08/03 11:58
おはつ
回答数:1
編集
補足する
7月決算で、当期に精算するべく現金がたりなくなってしまいました 銀行からおろしてについてなのですが、 8月に銀行からおろして、7月の精算を7月にしても大丈夫なのでしょうか?? 8月に銀行からおろしたお金を7月に入金する場合、どう処理したらよろしいでしょうか??
1. Re: 当期の現金不足
2005/08/03 12:08
Ivy
常連さん
8月に銀行からおろしたお金を7月に入金することはできませんから 7月の精算は経費など計上して 現金勘定ではなく「未払金」として処理します。 8月になってから 銀行からおろしたお金を現金出納帳に入金して そこから「未払金」を払いましょう。
この回答を支持
0
返信
0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.