初めてご質問いたします。
わたしは生命保険外交員を5年やりまして、毎年確定申告は行っているのですが、昨年自分でネットショップを開きました。
今回は両方の合算の確定申告をしなければならないのですが、単純に合算してしまっていいものなのか、別々にまとめて2通に書いて出す形を取るのか良く分からないのですが・・・外交員のほうは還付でショップは初年度で経費がかかり、経費を除けばほとんど儲けはほとんどありません。どのようにまとめたらいいものか・・・悩んでおります。初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくご教授いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
初めてご質問いたします。
わたしは生命保険外交員を5年やりまして、毎年確定申告は行っているのですが、昨年自分でネットショップを開きました。
今回は両方の合算の確定申告をしなければならないのですが、単純に合算してしまっていいものなのか、別々にまとめて2通に書いて出す形を取るのか良く分からないのですが・・・外交員のほうは還付でショップは初年度で経費がかかり、経費を除けばほとんど儲けはほとんどありません。どのようにまとめたらいいものか・・・悩んでおります。初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくご教授いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。