仕訳に関する質問ではないのですが、皆さんの会社での会社名義の通帳はどのように扱っていますか?
私は現在転職して2社目なのですが、1社目の時は「金庫で保管し、使用した後はすぐに金庫に戻す」となっていました。2社目でも金庫で保管しているのですが、「記帳してそのまま直帰します」ということが稀にあります。(1晩は社員の家に会社名義の通帳がある状態)
ちなみに金庫には小切手や手形、現金などが一緒に入っています。
個人的には金庫で保管しているものを自宅に持ち帰るというのはあり得ないと思っているのですが、皆さんの会社ではこのようなことはありますか?
仕訳に関する質問ではないのですが、皆さんの会社での会社名義の通帳はどのように扱っていますか?
私は現在転職して2社目なのですが、1社目の時は「金庫で保管し、使用した後はすぐに金庫に戻す」となっていました。2社目でも金庫で保管しているのですが、「記帳してそのまま直帰します」ということが稀にあります。(1晩は社員の家に会社名義の通帳がある状態)
ちなみに金庫には小切手や手形、現金などが一緒に入っています。
個人的には金庫で保管しているものを自宅に持ち帰るというのはあり得ないと思っているのですが、皆さんの会社ではこのようなことはありますか?