•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

法人税の申告について

質問 回答受付中

法人税の申告について

2013/07/13 11:01

SS241

おはつ

回答数:2

編集




 いつもお世話になっております。

 法人税の申告書の提出について質問なのですが、
 提出書類に不備(添付忘れ)があった場合には、
 税務署から連絡があるものなのでしょうか?
 (たとえば勘定明細書や事業報告書の添付忘れなど・・・)

 また、添付忘れには罰則があるのでしょうか?

 初心者なので詳しくわからず質問させていただきます。
 




 いつもお世話になっております。

 法人税の申告書の提出について質問なのですが、
 提出書類に不備(添付忘れ)があった場合には、
 税務署から連絡があるものなのでしょうか?
 (たとえば勘定明細書や事業報告書の添付忘れなど・・・)

 また、添付忘れには罰則があるのでしょうか?

 初心者なので詳しくわからず質問させていただきます。
 

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 法人税の申告について

2013/07/16 22:23

SS241

おはつ

編集


ありがとうございます(^^)

何をどこまで提出するのやら迷ってしまいます。


 
   


ありがとうございます(^^)

何をどこまで提出するのやら迷ってしまいます。


 
   

返信

2. Re: 法人税の申告について

2013/07/14 23:27

anoano

すごい常連さん

編集

添付もれの書類によります。
科目明細ぐらいなら、何もいってこない可能性が大です。
事業報告書はどうでしょうかね。
経験がないのでわかりませんが、
もしかしたら、ハガキなので通知がくるかもしれませんね。

添付もれの書類によります。
科目明細ぐらいなら、何もいってこない可能性が大です。
事業報告書はどうでしょうかね。
経験がないのでわかりませんが、
もしかしたら、ハガキなので通知がくるかもしれませんね。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています