•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職所得の源泉徴収票・特別徴収票の提出について

質問 回答受付中

退職所得の源泉徴収票・特別徴収票の提出について

2007/06/25 10:04

sari

積極参加

回答数:2

編集

いつもお世話になっております。


退任される役員の退職所得の源泉徴収票を
作成しています。
特別徴収税がゼロなんですが
市町村に提出するのでしょうか?

いつもお世話になっております。


退任される役員の退職所得の源泉徴収票
作成しています。
特別徴収税がゼロなんですが
市町村に提出するのでしょうか?

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 退職所得の源泉徴収票・特別徴収票の提出について

2007/06/25 11:19

sari

積極参加

編集

ありがとうございました〜

助かりました。

ありがとうございました〜

助かりました。

返信

2. Re: 退職所得の源泉徴収票・特別徴収票の提出について

2007/06/25 10:53

dasrecht

さらにすごい常連さん

編集

地方税法施行規則第二条の五では、特別徴収税がゼロのときについて、請求のない限り本人には交付しないでよいとわざわざ規定しているのに、市町村への提出義務には言及していません。
従って、税額の有無にかかわらず提出義務があると言う建前のようです。

地方税法施行規則第二条の五では、特別徴収税がゼロのときについて、請求のない限り本人には交付しないでよいとわざわざ規定しているのに、市町村への提出義務には言及していません。
従って、税額の有無にかかわらず提出義務があると言う建前のようです。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています