いつもお世話になってます。
当方営業事務をしております。
担当の営業がパソコンを使えないため、私が売上を上げてます。
ある取引先(A社)について、間違った金額で作成しそのまま取引先も支払をしてしまいました。
(社内の決裁もとおりました)
A社だけ消費税の計算(外税・内税)が他の顧客とは異なるため、通常の処理で行った場合、正しい金額よりも250円高くなります。
担当の営業には内容を話しまして、「お客さんが気付いたら謝るよ」という返事を頂きました。
A社は会社よりも営業の方が付き合いが長いため、相談した先輩(この業務については上司みたいな存在)には「任せておきなよ」とのこと。
私としてはすっきりしないのですが…。
こういった場合、どういうやり方がベターだったんでしょうか。
いつもお世話になってます。
当方営業事務をしております。
担当の営業がパソコンを使えないため、私が売上を上げてます。
ある取引先(A社)について、間違った金額で作成しそのまま取引先も支払をしてしまいました。
(社内の決裁もとおりました)
A社だけ消費税の計算(外税・内税)が他の顧客とは異なるため、通常の処理で行った場合、正しい金額よりも250円高くなります。
担当の営業には内容を話しまして、「お客さんが気付いたら謝るよ」という返事を頂きました。
A社は会社よりも営業の方が付き合いが長いため、相談した先輩(この業務については上司みたいな存在)には「任せておきなよ」とのこと。
私としてはすっきりしないのですが…。
こういった場合、どういうやり方がベターだったんでしょうか。