こんにちは。
以前のトピを検索してみましたが、質問内容が微妙に
異なる気がしたので再度質問させていただきます。
仕入先から、7月末付けの納品書を受け取りました。
内容は2009年11月〜2010年10月分までの1年分の
ソフトウェア使用料金です。
昨年も仕入が発生した商品なのですが、
そのときは、10月初めの日付の納品書を頂きました。
今回、7月付けで届いた理由を当社の営業担当を通じて
聞いてみたところ、相手方の事務所の移転などの理由らしく、
私にとってはなるほど、と思える内容ではなかったです。
請求書の発行はまだ先になるとのことで、
そのときはまあいいかなと、思って片付けてしまいました。
この場合、当社は納品書日付に関係なく
10月初めの日付で仕入計上をして、支払は11月以降に
するべきでしょうか?
相手から届いた納品書どおりの7月の日付で
仕入計上をして、請求される月まで支払を止めておくべき
でしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
こんにちは。
以前のトピを検索してみましたが、質問内容が微妙に
異なる気がしたので再度質問させていただきます。
仕入先から、7月末付けの納品書を受け取りました。
内容は2009年11月〜2010年10月分までの1年分の
ソフトウェア使用料金です。
昨年も仕入が発生した商品なのですが、
そのときは、10月初めの日付の納品書を頂きました。
今回、7月付けで届いた理由を当社の営業担当を通じて
聞いてみたところ、相手方の事務所の移転などの理由らしく、
私にとってはなるほど、と思える内容ではなかったです。
請求書の発行はまだ先になるとのことで、
そのときはまあいいかなと、思って片付けてしまいました。
この場合、当社は納品書日付に関係なく
10月初めの日付で仕入計上をして、支払は11月以降に
するべきでしょうか?
相手から届いた納品書どおりの7月の日付で
仕入計上をして、請求される月まで支払を止めておくべき
でしょうか?
ご教授よろしくお願いします。