•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

仮払金の処理

質問 回答受付中

仮払金の処理

2005/12/01 17:20

tatsu

おはつ

回答数:2

編集

仮払金の残高が過去からかなり、たまってしまって、領収書等ももうないような場合で、現実問題として、もう精算がかけられない様な場合、皆様だったらどのように処理しますか。
貸付金へ振替若しくはその人の給与としてしまう。様々な方法があるとは思いますが、実際には何らかの形で業務の為に使用してはいるので、非常に判断に悩みます。
参考までにご意見をお聞かせ下さい。

仮払金の残高が過去からかなり、たまってしまって、領収書等ももうないような場合で、現実問題として、もう精算がかけられない様な場合、皆様だったらどのように処理しますか。
貸付金へ振替若しくはその人の給与としてしまう。様々な方法があるとは思いますが、実際には何らかの形で業務の為に使用してはいるので、非常に判断に悩みます。
参考までにご意見をお聞かせ下さい。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 仮払金の処理

2005/12/01 18:39

Hiro3

常連さん

編集

税務調査になれば不利な扱いを受けやすいですから、平成17年中に給与にして自己負担としてもらった方がよいと思います。
実際に会社が負担するには、領収書がなければ給与にするしか合理的な救済はできないと思います。

定率減税が20%の今年の内に是非実行してください。

税務調査になれば不利な扱いを受けやすいですから、平成17年中に給与にして自己負担としてもらった方がよいと思います。
実際に会社が負担するには、領収書がなければ給与にするしか合理的な救済はできないと思います。

定率減税が20%の今年の内に是非実行してください。

返信

2. Re: 仮払金の処理

2005/12/02 09:54

tatsu

おはつ

編集

ありがとうございます。上の方なのでどうしようかと思っていました。
助かりました。

ありがとうございます。上の方なのでどうしようかと思っていました。
助かりました。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています