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所得税の納付書

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所得税の納付書

2007/02/22 14:32

Peach

おはつ

回答数:1

編集

皆さん初めまして☆
先日給与処理をしていたところ、自分の過去のミスに気付いてしまいました・・・12月分と1月分の所得税の納付書の支給額を記入する欄に間違えて『支給総額』を記入して納付していました。
納付金額に間違いは無いのですが、交通費など含んだ金額を記入していたのです。この場合訂正などはした法がいいのでしょうか??その際、訂正はどの用にしたらいいのですか??
どなたかこの件に関してお分かりになる方が居ましたら、是非教えて下さい。御願いします。

皆さん初めまして☆
先日給与処理をしていたところ、自分の過去のミスに気付いてしまいました・・・12月分と1月分の所得税の納付書の支給額を記入する欄に間違えて『支給総額』を記入して納付していました。
納付金額に間違いは無いのですが、交通費など含んだ金額を記入していたのです。この場合訂正などはした法がいいのでしょうか??その際、訂正はどの用にしたらいいのですか??
どなたかこの件に関してお分かりになる方が居ましたら、是非教えて下さい。御願いします。

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1. Re: 所得税の納付書

2007/03/19 19:29

akira-f

ちょい参加

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かなり遅い返信ですが・・・。
結論から申し上げると、訂正しなくても大丈夫です。

税務署側は、毎月の納付書と1月末に提出する合計表の合計額を照合するので「金額違う?」となるでしょうが、それで問い合わせが来ることはありません。
肝心の納付額は正しいとのことなので、そのままでOKです。

万が一、納付額を間違えたときも、翌月の納付額で調整すれば良いですよ。
正式には、税務署に追加納付or還付の請求をするのですが。

かなり遅い返信ですが・・・。
結論から申し上げると、訂正しなくても大丈夫です。

税務署側は、毎月の納付書と1月末に提出する合計表の合計額を照合するので「金額違う?」となるでしょうが、それで問い合わせが来ることはありません。
肝心の納付額は正しいとのことなので、そのままでOKです。

万が一、納付額を間違えたときも、翌月の納付額で調整すれば良いですよ。
正式には、税務署に追加納付or還付の請求をするのですが。

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