編集
mukugkさん
回答ありがとうございます。
やはり、基本的には経理の仕事にかかわる方がやってるのですね。
私の仕事内容では経理とあまりかかわりないですね、
(今回の質問内容とは別事業について個人客の売掛金を管理してます。会社のシステム上個々で管理が難しい&請求書を発行する関係です…。)
弊社は昔営業員が自ら手形も現金も領収証を書いていたようです。
年々営業員の仕事も多くなり、経理が領収証を書くようになったようです。
経理が忙しいこともあり営業事務歴5年たった私に白羽の矢がたったよです…。(領収証を書いてあげてるのに感謝の言葉がない…が一番の理由のようでしたが…。)
営業事務と言っても色々あるかと思い質問させていただきました。
mukugkさん
回答ありがとうございます。
やはり、基本的には経理の仕事にかかわる方がやってるのですね。
私の仕事内容では経理とあまりかかわりないですね、
(今回の質問内容とは別事業について個人客の売掛金を管理してます。会社のシステム上個々で管理が難しい&請求書を発行する関係です…。)
弊社は昔営業員が自ら手形も現金も領収証を書いていたようです。
年々営業員の仕事も多くなり、経理が領収証を書くようになったようです。
経理が忙しいこともあり営業事務歴5年たった私に白羽の矢がたったよです…。(領収証を書いてあげてるのに感謝の言葉がない…が一番の理由のようでしたが…。)
営業事務と言っても色々あるかと思い質問させていただきました。
返信