こんにちは。弊社の給与計算についての疑問です。
もしかしたら経理ではなく労務の問題かもしれませんが・・
うちは月末締めの15日払いです。
わたしはこれを、その月の給料が翌月の15日払いだと思っていました。
例えば1/1〜1/31の給料が2/15に支払われる。
しかし確認したところ2/15支給の給与は2/1〜2/29のものであり、半月分が前払いされている形とのことです。
ちなみに経理処理は2/15に「2月分給与」として計上します。
ただ残業代は1/1〜1/31分を2/15に「2月分雑給」で処理しています。
こういうことってあるんでしょうか?
あるとすればどういう意図なのでしょう?
こんにちは。弊社の給与計算についての疑問です。
もしかしたら経理ではなく労務の問題かもしれませんが・・
うちは月末締めの15日払いです。
わたしはこれを、その月の給料が翌月の15日払いだと思っていました。
例えば1/1〜1/31の給料が2/15に支払われる。
しかし確認したところ2/15支給の給与は2/1〜2/29のものであり、半月分が前払いされている形とのことです。
ちなみに経理処理は2/15に「2月分給与」として計上します。
ただ残業代は1/1〜1/31分を2/15に「2月分雑給」で処理しています。
こういうことってあるんでしょうか?
あるとすればどういう意図なのでしょう?