こんにちは。
いつも大変お世話になっております。
今回は、固定資産の処理についてお伺いしたいと思います。
この度、新規スポット事業対応のため、一時的にテナントを借り、LAN工事等を行いました。その費用がおおよそ150万円です。
通常は、固定資産に計上し、年々減価償却を行うのですが、今回はスポット事業のため、使用期間が7月〜10月までで、その後の使用はいたしません。
この場合、最初から消耗品で計上すべきか、固定資産で計上して除却するか、判断に迷っております。
どなたかご教授いただけましたら助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。 :-)
こんにちは。
いつも大変お世話になっております。
今回は、固定資産の処理についてお伺いしたいと思います。
この度、新規スポット事業対応のため、一時的にテナントを借り、LAN工事等を行いました。その費用がおおよそ150万円です。
通常は、固定資産に計上し、年々減価償却を行うのですが、今回はスポット事業のため、使用期間が7月〜10月までで、その後の使用はいたしません。
この場合、最初から消耗品で計上すべきか、固定資産で計上して除却するか、判断に迷っております。
どなたかご教授いただけましたら助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。 :-)