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年末調整後の納付書再提出の書き方について

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年末調整後の納付書再提出の書き方について

2010/03/04 18:21

nono77

おはつ

回答数:2

編集

年末調整後に、給料とアルバイトさんの金額が、一部抜けていた事が分かりました。

そこで、再提出をする際の書き方なんですが、支給額のところには、今回抜けていた金額だけを書いた方がいいのでしょうか。それとも、前回提出した分と、抜けていた合計を書いた方がいいのでしょうか。

また、今回は抜けていた人の分の税額はかかりませんが、前回提出した際に他の人の分は支払っています。
その場合、税額のところや、合計額のところは、「¥0」と書いた方がいいのでしょうか。
前回の支払った合計を書いてしまうと、今回も支払うという意味になってしまいそうで・・

よろしくお願いします。

年末調整後に、給料とアルバイトさんの金額が、一部抜けていた事が分かりました。

そこで、再提出をする際の書き方なんですが、支給額のところには、今回抜けていた金額だけを書いた方がいいのでしょうか。それとも、前回提出した分と、抜けていた合計を書いた方がいいのでしょうか。

また、今回は抜けていた人の分の税額はかかりませんが、前回提出した際に他の人の分は支払っています。
その場合、税額のところや、合計額のところは、「¥0」と書いた方がいいのでしょうか。
前回の支払った合計を書いてしまうと、今回も支払うという意味になってしまいそうで・・

よろしくお願いします。

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1. Re: 年末調整後の納付書再提出の書き方について

2010/03/05 15:45

かめへん

神の領域

編集

税務署に直接確認するのが一番良いとは思いますが、摘要欄に、その旨を書かれておけば、記載漏れの分だけを書かれたら良いものとは思います。

税務署に直接確認するのが一番良いとは思いますが、摘要欄に、その旨を書かれておけば、記載漏れの分だけを書かれたら良いものとは思います。

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2. Re: 年末調整後の納付書再提出の書き方について

2010/03/06 17:02

nono77

おはつ

編集

返信ありがとうございます。

一応、税務署に連絡してみました。
税額が発生しないので、電話連絡だけでいいという事で、その場で処理する事ができました。
ちなみに、提出する場合は、支給額の変更のみなので、正しい総額を書いて、摘要欄にその旨書いていれば良いとのことでした。

返信ありがとうございます。

一応、税務署に連絡してみました。
税額が発生しないので、電話連絡だけでいいという事で、その場で処理する事ができました。
ちなみに、提出する場合は、支給額の変更のみなので、正しい総額を書いて、摘要欄にその旨書いていれば良いとのことでした。

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