宜しくお願いします。
当社は、兄弟会社に6月1日を期日として吸収合併されます。
以下の件についてご教示下さい。
1,当社の社員は、合併存続会社に引き継がれますが、その場合、一旦退社と言う事で、源泉徴収票を作成しなくてはならないのでしょうか?それとも、存続会社に社員は引き継がれるので、そのまま引き継ぎ後の給与と合算して、年末調整すればいいのでしょうか?
2,消滅会社の当社の通帳や、銀行口座は名義変更して、そのまま存続会社に引き継ぎたいと思いますが、みなさんは、消滅会社の通帳や銀行口座は、合併後どのように処理なさったのでしょうか?
お手数ですが、ご教示下さい。
宜しくお願いします。
当社は、兄弟会社に6月1日を期日として吸収合併されます。
以下の件についてご教示下さい。
1,当社の社員は、合併存続会社に引き継がれますが、その場合、一旦退社と言う事で、源泉徴収票を作成しなくてはならないのでしょうか?それとも、存続会社に社員は引き継がれるので、そのまま引き継ぎ後の給与と合算して、年末調整すればいいのでしょうか?
2,消滅会社の当社の通帳や、銀行口座は名義変更して、そのまま存続会社に引き継ぎたいと思いますが、みなさんは、消滅会社の通帳や銀行口座は、合併後どのように処理なさったのでしょうか?
お手数ですが、ご教示下さい。