いつも初歩的な質問で恥ずかしいのですが、普通口座から現金を出して会社においている場合なんですが、仕訳は以前に質問させてもらって
現金/普通預金
ってなるってわかったのですが伝票はどれになるのでしょうか?(出金伝票?振替伝票?)
又、その伝票の書き方も教えていただけるとありがたいのですが・・・・。
それから、会社に置いている現金で買い物したりちょっとした支払をしたりしてるのですが、そういう場合入金処理的なことはどうすればいいのでしょう?
(現金出納帳がマイナスのままになってしまってるので・・)
いつも初歩的な質問で恥ずかしいのですが、普通口座から現金を出して会社においている場合なんですが、仕訳は以前に質問させてもらって
現金/普通預金
ってなるってわかったのですが伝票はどれになるのでしょうか?(出金伝票?振替伝票?)
又、その伝票の書き方も教えていただけるとありがたいのですが・・・・。
それから、会社に置いている現金で買い物したりちょっとした支払をしたりしてるのですが、そういう場合入金処理的なことはどうすればいいのでしょう?
(現金出納帳がマイナスのままになってしまってるので・・)