こんにちは。
8月末で決算を迎える会社で経理・総務を担当してます。
今の会社で経理担当になって、決算業務にあたるのはこれで2回目です。
得意先へ送る、売掛金残高確認書を、独自でWordで作成してきましたが、なんとも煩雑で(送付先は100件くらいあります)。
もっといい方法ないかと考えてます。
会計ソフトなどは入れてないので、
販売管理ソフトの得意先マスタや売掛金データをExcelデータにおとして、
それをWord文書に差し込み印刷してます。
決算期変更で10月末に変更するため、また同じ作業が発生するので・・・。
考えただけで吐きそうです(泣)。
どなたかよい方法ご存知の方、よろしくご教授お願いします。
こんにちは。
8月末で決算を迎える会社で経理・総務を担当してます。
今の会社で経理担当になって、決算業務にあたるのはこれで2回目です。
得意先へ送る、売掛金残高確認書を、独自でWordで作成してきましたが、なんとも煩雑で(送付先は100件くらいあります)。
もっといい方法ないかと考えてます。
会計ソフトなどは入れてないので、
販売管理ソフトの得意先マスタや売掛金データをExcelデータにおとして、
それをWord文書に差し込み印刷してます。
決算期変更で10月末に変更するため、また同じ作業が発生するので・・・。
考えただけで吐きそうです(泣)。
どなたかよい方法ご存知の方、よろしくご教授お願いします。