たびたびお世話になっております。
今日は、前年度の繰越分の仕訳の仕方についてお聞きしたく書き込みいたします。
よろしくお願いいたします。
帳簿を付けるのは今年になってからなのですが、
事業自体は古くからやっております。
帳簿については、フリーのソフトを使用しています。
帳簿に関しては、設定等で入力できるので大丈夫なのですが
伝票にどのように仕訳をするのかわからず、困っております(><;)
例えば、、、
普通預金 -5,000
完成工事未収入金 20,000,000
完成工事受入金 1,000,000
長期借入金 2,000,000
この分を伝票で繰越分として仕訳する場合はどのようになりますか?
すみませんが、よろしくお願いいたします。
たびたびお世話になっております。
今日は、前年度の繰越分の仕訳の仕方についてお聞きしたく書き込みいたします。
よろしくお願いいたします。
帳簿を付けるのは今年になってからなのですが、
事業自体は古くからやっております。
帳簿については、フリーのソフトを使用しています。
帳簿に関しては、設定等で入力できるので大丈夫なのですが
伝票にどのように仕訳をするのかわからず、困っております(><;)
例えば、、、
普通預金 -5,000
完成工事未収入金 20,000,000
完成工事受入金 1,000,000
長期借入金 2,000,000
この分を伝票で繰越分として仕訳する場合はどのようになりますか?
すみませんが、よろしくお願いいたします。