弊社でレンタルしたものを取引先に貸すという場合の質問です。
レンタル料は仕入/買掛金として計上、
レンタルしたものに対する保証金があったのでそれは
保証金/現金
と仕訳しようと思うのですが、
そうすると保証金は支払時の計上となるから
レンタル料と計上時期がずれてしまうのですが
こういった場合、計上のタイミングが違うのでしょうか?
または、仕入計上時に何らかの仕訳をしないといけないのでしょうか?
それとも科目自体が間違っているのでしょうか?
初めてのケースで処理の仕方がわかりません。
どなたか教えて下さい。
お願い致します。
弊社でレンタルしたものを取引先に貸すという場合の質問です。
レンタル料は仕入/買掛金として計上、
レンタルしたものに対する保証金があったのでそれは
保証金/現金
と仕訳しようと思うのですが、
そうすると保証金は支払時の計上となるから
レンタル料と計上時期がずれてしまうのですが
こういった場合、計上のタイミングが違うのでしょうか?
または、仕入計上時に何らかの仕訳をしないといけないのでしょうか?
それとも科目自体が間違っているのでしょうか?
初めてのケースで処理の仕方がわかりません。
どなたか教えて下さい。
お願い致します。