経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
決算手当の届出
2008/04/24 16:50
じゅんじゅん
ちょい参加
回答数:2
編集
またもや質問です! 弊社は4月末決算で、5月1日より新しい期が始まります。 今回、決算手当として従業員に手当を出すことになりました。 賞与として処理していいのでしょうか? 賞与と同様、保険料も引くことになるんですよね? その場合、どこかに届出を出したりするのでしょうか?
1. Re: 決算手当の届出
2008/04/25 12:17
yukim729
さらにすごい常連さん
社会保険の話でしょうか。 一般に決算手当は決算賞与とも呼ばれ、文字通り賞与の一種とされています。これを含めた賞与の支給が年3回以下であれば社会保険の取り扱い上賞与とします。もちろん賞与支払届が必要です。
この回答を支持
0
返信
2. Re: 決算手当の届出
2008/04/26 14:34
ありがとうございます! 漠然と「賞与は届出が必要」くらいしか 認識がなく、届出といっても どこに何を届け出ればいいのかも わからなくて。。。。 賞与支払届が必要なんですね! ありがとうございました :lol:
0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.