いつもお世話になってます。
検索をかけましたが参考になる事例が見つからなかったので、
書き込ませていただきます。
月末の経費支払の振込を行いましたが、
そのうち1社の支払金額が間違っていることがわかりました。
請求額は¥99,750で振込手数料は先方負担なので、
¥525を振込手数料として差し引き、
¥99,225を振り込み金額としました。
ところが実際の振込手数料は¥420でした。
よって実際の支払額は¥99,645となり、
請求額より支払額が¥105不足している状態です。
その会社に相談しようと電話をかけましたが、
本日は土曜日だしお休みのようでして、
週明けに改めて連絡しようと思っています。
しかしながら不足額が少額であり、
追加して支払うとしたら、
差し引いた振込手数料ごと支払った方がいいような気もします。
また頻繁に取引のある会社ではないようなので、
次回に調整ということは難しいと思われます。
相談しようにもどのような話をしていいのか、
わかりません。
自分のミスで恥ずかしい限りなのですが、
どう対処すべきかご教示いただけたらと思います。
よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。
検索をかけましたが参考になる事例が見つからなかったので、
書き込ませていただきます。
月末の経費支払の振込を行いましたが、
そのうち1社の支払金額が間違っていることがわかりました。
請求額は¥99,750で振込手数料は先方負担なので、
¥525を振込手数料として差し引き、
¥99,225を振り込み金額としました。
ところが実際の振込手数料は¥420でした。
よって実際の支払額は¥99,645となり、
請求額より支払額が¥105不足している状態です。
その会社に相談しようと電話をかけましたが、
本日は土曜日だしお休みのようでして、
週明けに改めて連絡しようと思っています。
しかしながら不足額が少額であり、
追加して支払うとしたら、
差し引いた振込手数料ごと支払った方がいいような気もします。
また頻繁に取引のある会社ではないようなので、
次回に調整ということは難しいと思われます。
相談しようにもどのような話をしていいのか、
わかりません。
自分のミスで恥ずかしい限りなのですが、
どう対処すべきかご教示いただけたらと思います。
よろしくお願いします。