昨年末(2007年12月末)にプレス機を購入したのですが、
その際一括で支払えないという事で仕入先に分割で支払うという事にしました。
支払は毎月105,000円ずつの20回支払という契約で銀行振込で月末に支払う事になったのですが、この場合の仕訳はどのようにしたらいいのでしょうか?
この機械の購入に関しては銀行から特別に借入など起こしていません。
経理初心者の為、よろしくお願い致します。
昨年末(2007年12月末)にプレス機を購入したのですが、
その際一括で支払えないという事で仕入先に分割で支払うという事にしました。
支払は毎月105,000円ずつの20回支払という契約で銀行振込で月末に支払う事になったのですが、この場合の仕訳はどのようにしたらいいのでしょうか?
この機械の購入に関しては銀行から特別に借入など起こしていません。
経理初心者の為、よろしくお願い致します。