年末調整後の源泉所得税納付書の記入の仕方について教えてください。
今回、年末調整金額が給与明細の年末調整欄ではなく、所得税欄に年末調整後の所得税(還付のあった人はマイナスで)として表示されています。
昨年は、所得税と年末調整額は別々に表示されていたので、納付書には支給額、税額、年末調整不足・超過額を記入し相殺した金額を合計欄に記入していたようです。
今回の様な場合、どのようなに記入すればよいのか分からなくて。。まともな引継ぎがないまま任されてしまいまして、恐れ入りますがご指導下さい。
説明が分かりにくかったら申し訳ありません。
年末調整後の源泉所得税納付書の記入の仕方について教えてください。
今回、年末調整金額が給与明細の年末調整欄ではなく、所得税欄に年末調整後の所得税(還付のあった人はマイナスで)として表示されています。
昨年は、所得税と年末調整額は別々に表示されていたので、納付書には支給額、税額、年末調整不足・超過額を記入し相殺した金額を合計欄に記入していたようです。
今回の様な場合、どのようなに記入すればよいのか分からなくて。。まともな引継ぎがないまま任されてしまいまして、恐れ入りますがご指導下さい。
説明が分かりにくかったら申し訳ありません。