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1. Re: 現金入金について
2007/09/26 12:33
現金の授受があった場合には、領収書を発行するのが一般的です。
領収書がないと、後で「払った」「受け取ってない」と問題になる可能性もあります。
金額によっては収入印紙も必要になりますのでご注意を。
参考:
http://encyclopedia.aceplanning.com/15.htm
現金の授受があった場合には、領収書を発行するのが一般的です。
領収書がないと、後で「払った」「受け取ってない」と問題になる可能性もあります。
金額によっては収入印紙も必要になりますのでご注意を。
参考:
http://encyclopedia.aceplanning.com/15.htm
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3. Re: 現金入金について
2007/09/26 13:18
ZELDA様は沈んでしまったようですので
代わりにわたしが・・・
但し書きは売掛金回収等、何のお金なのか
そのままお書きになればいいと思います。
本来領収書は、お金を受取ったその場で金額を
確認し領収書を発行すべきですね。
ま〜大丈夫でしょうが、
10万しか貰っていないのに
12万渡した。なぁ〜んて言われても
困りますから気を付けた方がいいと思いますょ。。。
ZELDA様は沈んでしまったようですので
代わりにわたしが・・・
但し書きは売掛金回収等、何のお金なのか
そのままお書きになればいいと思います。
本来領収書は、お金を受取ったその場で金額を
確認し領収書を発行すべきですね。
ま〜大丈夫でしょうが、
10万しか貰っていないのに
12万渡した。なぁ〜んて言われても
困りますから気を付けた方がいいと思いますょ。。。
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