いつも質問ばかりですみません。。。m(_ _)m
実は、現金残高に多額の誤差が生じています。
今まで、顧問の税理士に全て任せてきたのですが、今年、急に辞めてしまいました。引継ぎも何もされないまま。。。
で、過去の決算書を確認しても、現金が2千万ほど多く計上されているのです。
きちんとした決算書を作成したいのですが、この誤差はどのようにすればよいのでしょうか?
先ほど、税務署に質問したところ、特別損失に計上すると、その分損金として認められないため、多額の税金が発生すると言われました。
それも困ります。
何か、良い方法はないのでしょうか?
いつも質問ばかりですみません。。。m(_ _)m
実は、現金残高に多額の誤差が生じています。
今まで、顧問の税理士に全て任せてきたのですが、今年、急に辞めてしまいました。引継ぎも何もされないまま。。。
で、過去の決算書を確認しても、現金が2千万ほど多く計上されているのです。
きちんとした決算書を作成したいのですが、この誤差はどのようにすればよいのでしょうか?
先ほど、税務署に質問したところ、特別損失に計上すると、その分損金として認められないため、多額の税金が発生すると言われました。
それも困ります。
何か、良い方法はないのでしょうか?