顧客管理のシステムを外注で作成してもらいました。
PCとソフト関係とコンサルティング料の請求がありましたが、そのうちコンサルティング料の経理処理についての質問です。作成会社の担当者からコンサルティング料は経費で落としている会社もあるといわれました。
私はシステムの導入費用なのだから、コンサルティング料もソフトと一緒に資産計上するものだと思います。
システム導入にあたってのコンサルティング料って費用計上できるのでしょうか?資産計上すべきでしょうか?
ちなみに指導料の金額は105万円です。
顧客管理のシステムを外注で作成してもらいました。
PCとソフト関係とコンサルティング料の請求がありましたが、そのうちコンサルティング料の経理処理についての質問です。作成会社の担当者からコンサルティング料は経費で落としている会社もあるといわれました。
私はシステムの導入費用なのだから、コンサルティング料もソフトと一緒に資産計上するものだと思います。
システム導入にあたってのコンサルティング料って費用計上できるのでしょうか?資産計上すべきでしょうか?
ちなみに指導料の金額は105万円です。