件定義ついて
以下のように上司から聞いたことがあるのですが外部委託の導入費用は、要件定義書の作成業務から付随費用として資産計上を開始し、最終のシステムテスト終了段階(場合によっては並行稼働終了段階)で資産計上を終了すること基本。もちろん上記の段階にある費用の中でも明らかに費用と考えられるものを除く。基準上、旧システムのデータを新システムにコンバートするための費用及びトレーニングに関する費用などである。資産計上か否かの検討については、ベンダーとの契約書だけではなくベンダーの提案書及びプロジェクト進捗会議の議事録等の閲覧及びプロジェクトメンバーへの質問が有用と聞いたのですがこのプロジェクトメンバーへの質問と聞いたことがあるのですがこの質問とは具体的にどんなものなのでしょうか?また要件定義に関する会計基準が書いてあるサイト等教えていただけると幸いです。
件定義ついて
以下のように上司から聞いたことがあるのですが外部委託の導入費用は、要件定義書の作成業務から付随費用として資産計上を開始し、最終のシステムテスト終了段階(場合によっては並行稼働終了段階)で資産計上を終了すること基本。もちろん上記の段階にある費用の中でも明らかに費用と考えられるものを除く。基準上、旧システムのデータを新システムにコンバートするための費用及びトレーニングに関する費用などである。資産計上か否かの検討については、ベンダーとの契約書だけではなくベンダーの提案書及びプロジェクト進捗会議の議事録等の閲覧及びプロジェクトメンバーへの質問が有用と聞いたのですがこのプロジェクトメンバーへの質問と聞いたことがあるのですがこの質問とは具体的にどんなものなのでしょうか?また要件定義に関する会計基準が書いてあるサイト等教えていただけると幸いです。