早速ですが・・・
当月仕入れた製品等で、仕入先が請求書を発行し忘れたり、計上漏れがあった場合、仕入計上の基準ってみなさんどうしているんですか?
モノは当方にあるわけです。
検収も終了しているわけで、もちろん流動しているわけですから
すぐに売上してしまうこともあるわけじゃないですか。
仕入計上のタイミングって、請求書ですよね?
でも、届いてないので計上しない・・・
これも一つの方法かと思いますが・・・
納品書や見積等で仮計上することってありますか?
仕入計上の基本なのかも知れませんが、今更誰にも聞けなくって困っています。
みなさま 宜しくお願いします。
早速ですが・・・
当月仕入れた製品等で、仕入先が請求書を発行し忘れたり、計上漏れがあった場合、仕入計上の基準ってみなさんどうしているんですか?
モノは当方にあるわけです。
検収も終了しているわけで、もちろん流動しているわけですから
すぐに売上してしまうこともあるわけじゃないですか。
仕入計上のタイミングって、請求書ですよね?
でも、届いてないので計上しない・・・
これも一つの方法かと思いますが・・・
納品書や見積等で仮計上することってありますか?
仕入計上の基本なのかも知れませんが、今更誰にも聞けなくって困っています。
みなさま 宜しくお願いします。