小口現金を扱ってます。
さて、皆さんの会社では、小口の精算はどのようにされてますか?
うちの会社では、精算書の提出の都度行っています。
とはいえ、私も他の仕事があります。精算業務ばかり行えませんので
無言で夕方にまとめて、もしくは本社からの送金待ちという事にして
一日のうち、できるだけ作業を固めるようにしています。
ところがしかも、人によっては、提出後直ぐちょうだい!と
要求してくる人もいますし
口には出さずとも、提出すればすぐもらえるもの
それが当然、と思っている人がほとんどです。
一度週に一度に統一したこともありましたが
緊急の場合は除く、としたところ、あっという間に崩れてしまいました。
小口現金の精算って、ほんと面倒なのに・・・
やりかけの仕事を中断してまとまった時間をとられてしまうので
困ることもしばしば。
(とはいえこちらも対抗してはおりますが。)
提出したその日に精算って、かなり恵まれている(?)と思うのですが。
皆さんの会社では、いかがですか?参考までに教えてください。
小口現金を扱ってます。
さて、皆さんの会社では、小口の精算はどのようにされてますか?
うちの会社では、精算書の提出の都度行っています。
とはいえ、私も他の仕事があります。精算業務ばかり行えませんので
無言で夕方にまとめて、もしくは本社からの送金待ちという事にして
一日のうち、できるだけ作業を固めるようにしています。
ところがしかも、人によっては、提出後直ぐちょうだい!と
要求してくる人もいますし
口には出さずとも、提出すればすぐもらえるもの
それが当然、と思っている人がほとんどです。
一度週に一度に統一したこともありましたが
緊急の場合は除く、としたところ、あっという間に崩れてしまいました。
小口現金の精算って、ほんと面倒なのに・・・
やりかけの仕事を中断してまとまった時間をとられてしまうので
困ることもしばしば。
(とはいえこちらも対抗してはおりますが。)
提出したその日に精算って、かなり恵まれている(?)と思うのですが。
皆さんの会社では、いかがですか?参考までに教えてください。