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現金出納帳の記入に関して

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現金出納帳の記入に関して

2007/07/04 14:04

masami

おはつ

回答数:1

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みなさんはじめまして。小さな会社の経理初心者です。
スタッフが購入してきた経費に値するもの等を現金出納帳に記入していますが、実際には金庫には現金はなく社長のポケットから現金がでています。
帳簿に記入すると時には、毎日現金集計が合わず例えば『社長から借入』などとして帳尻をあわせている次第です。

金庫には現金がないけれど、領収書は発行されてくる・・・こんなのどうしたらいいんでしょう?

みなさんはじめまして。小さな会社の経理初心者です。
スタッフが購入してきた経費に値するもの等を現金出納帳に記入していますが、実際には金庫には現金はなく社長のポケットから現金がでています。
帳簿に記入すると時には、毎日現金集計が合わず例えば『社長から借入』などとして帳尻をあわせている次第です。

金庫には現金がないけれど、領収書は発行されてくる・・・こんなのどうしたらいいんでしょう?

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1. Re: 現金出納帳の記入に関して

2007/07/04 14:53

dasrecht

さらにすごい常連さん

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実際には金庫には現金はないのであれば、現金出納帳や現金勘定は一切動かないはずです。

社長のポケットから現金がでている分は、すべてその都度貸方「役員借入金」等で処理します。

実際には金庫には現金はないのであれば、現金出納帳現金勘定は一切動かないはずです。

社長のポケットから現金がでている分は、すべてその都度貸方「役員借入金」等で処理します。

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