初めて投稿します。
自社には顧問税理士さんがいないので
経理処理でわからないところがあっても頼る人がいないので
とても困っています。ぜひおわかりになる方がいらしたら教えてください。
去年会社を移転しました。その際に移転先の賃貸事務所を自社(リフォーム業)で改装しました。
内容は約20坪の面積(壁・床・天井)内装・左官工事・・約50万
トイレ・流し台器具・取付等 設備工事・・約50万
棚、間仕切り等の大工工事・・60万
照明器具・取付等の電気工事・・50万
看板工事・・7万
全体で220万くらいの工事になりました。
本等で読んだのですが、修繕費と資本的支出があるようで
どこからどこまでかが区別できないでいます。
しかも賃貸の事務所なので考え方が同じかどうかもわかりません。
どうか教えてくださいお願いします。
初めて投稿します。
自社には顧問税理士さんがいないので
経理処理でわからないところがあっても頼る人がいないので
とても困っています。ぜひおわかりになる方がいらしたら教えてください。
去年会社を移転しました。その際に移転先の賃貸事務所を自社(リフォーム業)で改装しました。
内容は約20坪の面積(壁・床・天井)内装・左官工事・・約50万
トイレ・流し台器具・取付等 設備工事・・約50万
棚、間仕切り等の大工工事・・60万
照明器具・取付等の電気工事・・50万
看板工事・・7万
全体で220万くらいの工事になりました。
本等で読んだのですが、修繕費と資本的支出があるようで
どこからどこまでかが区別できないでいます。
しかも賃貸の事務所なので考え方が同じかどうかもわかりません。
どうか教えてくださいお願いします。