•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

企業年金収入の証明は必要ですか?

質問 回答受付中

企業年金収入の証明は必要ですか?

2007/01/28 11:32

michiyo

常連さん

回答数:1

編集

確定申告をするにあたり、昨年の収入は妻が個人で経営しているビジネスホテルで専従者給与をもらっている分の収入と、2年前に退職した時の電力会社からの企業年金の収入があります。
この企業年金については通知書が年間分の枚数で届いていますが、これは証明として添付できないのでしょうか?
源泉徴収もされています。それとも正式な控除証明書というのが必要なのでしょうか?教えて下さい。

確定申告をするにあたり、昨年の収入は妻が個人で経営しているビジネスホテルで専従者給与をもらっている分の収入と、2年前に退職した時の電力会社からの企業年金の収入があります。
この企業年金については通知書が年間分の枚数で届いていますが、これは証明として添付できないのでしょうか?
源泉徴収もされています。それとも正式な控除証明書というのが必要なのでしょうか?教えて下さい。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 企業年金収入の証明は必要ですか?

2007/01/29 18:48

ron

すごい常連さん

編集

年金について源泉徴収された所得税額を控除して申告を行う
場合には、
正式に発行された「公的年金の源泉徴収票」が必要となります。

手元になければ再発行を依頼するしかないと思います。

年金について源泉徴収された所得税額を控除して申告を行う
場合には、
正式に発行された「公的年金の源泉徴収票」が必要となります。

手元になければ再発行を依頼するしかないと思います。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています