こんにちは。
10月の決算も皆様のアドバイスのお陰で
無事終わりました。
そして今日、会計事務所より
決算報酬の請求書がきました。
内訳は、
●顧問報酬料 24万円。
●税務書類作成報酬 20万円。
●消費税書類作成報酬 3万円。
合 計 44.3万円でした。
妥当な金額なんでしょうか。
前期(前々期?)の決算報酬は、30万だったんですが、
仕事の内容はほとんど変わっていないのに、
今期(前期?)は急に高くなったので驚きました・・・。
決算報酬は、毎月の顧問料の6〜8ヶ月分の
ところが多いようですが、
弊社の毎月の顧問料は3万円です。
売上や会社の規模で変わるとは思いますが、
弊社は売上6千万、従業員10名の小規模会社にしては
高いかぁと思いました・・・。
こんにちは。
10月の決算も皆様のアドバイスのお陰で
無事終わりました。
そして今日、会計事務所より
決算報酬の請求書がきました。
内訳は、
●顧問報酬料 24万円。
●税務書類作成報酬 20万円。
●消費税書類作成報酬 3万円。
合 計 44.3万円でした。
妥当な金額なんでしょうか。
前期(前々期?)の決算報酬は、30万だったんですが、
仕事の内容はほとんど変わっていないのに、
今期(前期?)は急に高くなったので驚きました・・・。
決算報酬は、毎月の顧問料の6〜8ヶ月分の
ところが多いようですが、
弊社の毎月の顧問料は3万円です。
売上や会社の規模で変わるとは思いますが、
弊社は売上6千万、従業員10名の小規模会社にしては
高いかぁと思いました・・・。