初歩的な質問になりますが、
毎月月末に口座から落ちているリース料が
たまたま9月は末日が土曜日だったので
翌月の2日に落ちています。
この場合、月末に未払いを計上することに
なるとおもうのですが、
「未払金」と「未払費用」のどちらになるのでしょうか?
引落前に口座引落請求書が来ているので「未払金」とも
考えられます。
一方で、リース契約自体は継続的な役務の提供にあたり
ますので「未払費用」かとおもうのですが
皆さんは、実務上どういった区別のしかたされていますか?
ご回答よろしくお願いします。
初歩的な質問になりますが、
毎月月末に口座から落ちているリース料が
たまたま9月は末日が土曜日だったので
翌月の2日に落ちています。
この場合、月末に未払いを計上することに
なるとおもうのですが、
「未払金」と「未払費用」のどちらになるのでしょうか?
引落前に口座引落請求書が来ているので「未払金」とも
考えられます。
一方で、リース契約自体は継続的な役務の提供にあたり
ますので「未払費用」かとおもうのですが
皆さんは、実務上どういった区別のしかたされていますか?
ご回答よろしくお願いします。