こんばんは。
どうでもいいようなことなんですが、
みなさんの会社はどうなのかなぁと思い、
投稿させてもらいます。
表題の通り、運送会社への支払なんですが、
みなさんの会社では、口座自動引落しですか?
それとも、振込ですか?
口座自動引落しの方が手間は省けると思うのですが、
前任者のメモ(紙の切れ端)に、
「運送会社へは振込にて支払う。運送上のトラブルによる
値引が発生しうるからである」
とありました。
例えば自動引落しにしてトラブルが発生しても、
翌月引落し分で調整するなどできるし、
あまり問題ないんじゃ・・?
と思うのですが、結構前任者のやり方と違うやり方で
やると、後で不都合が出てきたり、というような
ことが結構あったので・・・。
前任者からほとんど引き継ぎがなく、しかも実務未経験で
入社したので、こういうかる〜い疑問でも深く考えることが
よくあります。
くだらない質問で申し訳ないのですが、
みなさんの会社ではどんな感じなのか教えてください。
宜しくお願いいたします。
こんばんは。
どうでもいいようなことなんですが、
みなさんの会社はどうなのかなぁと思い、
投稿させてもらいます。
表題の通り、運送会社への支払なんですが、
みなさんの会社では、口座自動引落しですか?
それとも、振込ですか?
口座自動引落しの方が手間は省けると思うのですが、
前任者のメモ(紙の切れ端)に、
「運送会社へは振込にて支払う。運送上のトラブルによる
値引が発生しうるからである」
とありました。
例えば自動引落しにしてトラブルが発生しても、
翌月引落し分で調整するなどできるし、
あまり問題ないんじゃ・・?
と思うのですが、結構前任者のやり方と違うやり方で
やると、後で不都合が出てきたり、というような
ことが結構あったので・・・。
前任者からほとんど引き継ぎがなく、しかも実務未経験で
入社したので、こういうかる〜い疑問でも深く考えることが
よくあります。
くだらない質問で申し訳ないのですが、
みなさんの会社ではどんな感じなのか教えてください。
宜しくお願いいたします。