はじめまして。
当社の就業規則で出張時の宿泊費+手当で一律○○円と
規定されています。
上記を理由に、出張の精算でホテルの領収書を添付しない
社員がいるのですが、
「宿泊した事実が確認できないので次回から添付してほしい」
と言ったところ、迷惑そうな顔をされてしましました。。。
この案件の請求については、出張付帯費も込みで見積りをしているので
取引先様に領収書を提出する必要はないのですが、
就業規則に規定されていれば添付を省略しても問題ないのでしょうか?
税務調査など他の場で指摘されないものなのでしょうか?
私的には、『証拠は無いけど泊まったんだからお金ちょうだい』っと
言われて、はいはいと渡すようで気持ちが悪いのですが。。。
どなたか回答をお願い致します。
はじめまして。
当社の就業規則で出張時の宿泊費+手当で一律○○円と
規定されています。
上記を理由に、出張の精算でホテルの領収書を添付しない
社員がいるのですが、
「宿泊した事実が確認できないので次回から添付してほしい」
と言ったところ、迷惑そうな顔をされてしましました。。。
この案件の請求については、出張付帯費も込みで見積りをしているので
取引先様に領収書を提出する必要はないのですが、
就業規則に規定されていれば添付を省略しても問題ないのでしょうか?
税務調査など他の場で指摘されないものなのでしょうか?
私的には、『証拠は無いけど泊まったんだからお金ちょうだい』っと
言われて、はいはいと渡すようで気持ちが悪いのですが。。。
どなたか回答をお願い致します。