初歩的な質問で恐縮です。
弊社は不動産を短期間で貸付をする事業をしていますが、ここ最近良くお客様との間で領収証の発行時のトラブルがあります。
契約者・入居者共に個人の方【仮にAさん】
Aさんのお勤め先 【仮にB社 】
Aさんが滞在された期間の料金を勤め先のB社に請求する際、または契約は個人でさせるが費用はB社が支払う、などの場合に弊社としては契約者がAさんである以上、領収証はAさん名義でしか出せない事が社内規程でなっていますが、Aさんの契約の領収証を実際に支払ったB社名で出すように求められる事が多くなって来ています。
実際に、弊社の社内規程が時代錯誤なのでしょうか?常識から外れてしまっているのでしょうか?
ご教示頂けると幸いです。
初歩的な質問で恐縮です。
弊社は不動産を短期間で貸付をする事業をしていますが、ここ最近良くお客様との間で領収証の発行時のトラブルがあります。
契約者・入居者共に個人の方【仮にAさん】
Aさんのお勤め先 【仮にB社 】
Aさんが滞在された期間の料金を勤め先のB社に請求する際、または契約は個人でさせるが費用はB社が支払う、などの場合に弊社としては契約者がAさんである以上、領収証はAさん名義でしか出せない事が社内規程でなっていますが、Aさんの契約の領収証を実際に支払ったB社名で出すように求められる事が多くなって来ています。
実際に、弊社の社内規程が時代錯誤なのでしょうか?常識から外れてしまっているのでしょうか?
ご教示頂けると幸いです。