いつも大変お世話になっております。
少し疑問に思ったので、お願い致します。
弊社(仮に『A』とします)は、新事業を展開しようとし、新社名(仮に『B』とします)を作りました。
法人登録等、一切しておりません。
こちらですでに金銭の受け渡しが発生しました。
この場合、『A』の中の『B』という表現(会社のゴム印)にて、請求書や領収書を発行した方がいいのでしょうか?
また、請求書や領収書などには会社の角印が押してありますが、『B』にて仕事をした場合、『A』の角印を押すのでしょうか?
(もしくは『A』の会社印)
請求書に関しては以前お聞きしたのですが、領収書はよくわからず、前任者から教えていただいたやり方を、何の疑問も持たずにやっているので、正しいやり方がいまいちわかりません。
どなたかよろしくお願い致します。
いつも大変お世話になっております。
少し疑問に思ったので、お願い致します。
弊社(仮に『A』とします)は、新事業を展開しようとし、新社名(仮に『B』とします)を作りました。
法人登録等、一切しておりません。
こちらですでに金銭の受け渡しが発生しました。
この場合、『A』の中の『B』という表現(会社のゴム印)にて、請求書や領収書を発行した方がいいのでしょうか?
また、請求書や領収書などには会社の角印が押してありますが、『B』にて仕事をした場合、『A』の角印を押すのでしょうか?
(もしくは『A』の会社印)
請求書に関しては以前お聞きしたのですが、領収書はよくわからず、前任者から教えていただいたやり方を、何の疑問も持たずにやっているので、正しいやり方がいまいちわかりません。
どなたかよろしくお願い致します。