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源泉徴収票の書き方

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源泉徴収票の書き方

2006/07/03 15:10

ちゃる

常連さん

回答数:2

編集

いつもお世話になっております。

今、退職者の「給与支払報告書(源泉徴収票)」を書いている最中です。
少し疑問に思ったので、お願い致します。

下の方に「中途職・退職」とあります。
こちらは、入社したときは「入社日(資格取得日)」でいいのでしょうか?
また、退職したときは、「退職日」・「資格喪失日」のどちらを記入すればよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。

今、退職者の「給与支払報告書(源泉徴収票)」を書いている最中です。
少し疑問に思ったので、お願い致します。

下の方に「中途職・退職」とあります。
こちらは、入社したときは「入社日(資格取得日)」でいいのでしょうか?
また、退職したときは、「退職日」・「資格喪失日」のどちらを記入すればよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

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1. Re: 源泉徴収票の書き方

2006/07/03 18:09

かめへん

神の領域

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資格取得日や資格喪失日というのは、社会保険や雇用保険の上での日付の事と思いますが、あくまでも所得税の源泉徴収票ですので、それらは関係なく、実際の入社日・退職日により記載すべき事となります。

資格取得日や資格喪失日というのは、社会保険や雇用保険の上での日付の事と思いますが、あくまでも所得税の源泉徴収票ですので、それらは関係なく、実際の入社日・退職日により記載すべき事となります。

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2. Re: 源泉徴収票の書き方

2006/07/03 20:57

ちゃる

常連さん

編集

資格取得日や資格喪失日は、社会保険や労働保険上の日付ですよね。
源泉徴収票には、実際の入社日と退職日で記入します。

スッキリしました!

kamehenさん、ありがとうございました。

資格取得日や資格喪失日は、社会保険や労働保険上の日付ですよね。
源泉徴収票には、実際の入社日と退職日で記入します。

スッキリしました!

kamehenさん、ありがとうございました。

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