本来資産に計上するパソコン(取得価格¥400,000×2台)を費用に計上してしまいました。
この場合どういった事になるのでしょうか?あと申告調整で当期の減価償却費分を費用計上、当期分以外数年に分けて加算?していくことは可能なんでしょうか・・・?(決算は締めたあとです・・・)
今期で修正申告をするのが一番正しい処理だとは思いますが、何か手があれば教えて下さい。
初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
本来資産に計上するパソコン(取得価格¥400,000×2台)を費用に計上してしまいました。
この場合どういった事になるのでしょうか?あと申告調整で当期の減価償却費分を費用計上、当期分以外数年に分けて加算?していくことは可能なんでしょうか・・・?(決算は締めたあとです・・・)
今期で修正申告をするのが一番正しい処理だとは思いますが、何か手があれば教えて下さい。
初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。