いつも大変お世話になっております。
買掛金の処理につきまして伺います。
注文をした段階で、『注文書』があるものは、注文した日付で『買掛金』の計上をし、『注文書』がないものは、後日『請求書』がきたときに、その『請求書』の締め日で、『買掛金』の計上をする、という処理も行なうよう、上司より指示を受けました。
『注文書』と『請求書』とで、『買掛金』の計上する日付が違ってきます。
一つの業者で、大まかに2つの日付で『買掛金』が発生しますし、弊社が『注文書』にて『買掛金』計上した日付で、『請求書』には載ってこないこともあります。
そんなに細かく考えることでもないかと思いますが、気になってしまって…。
ヘタは説明でわかりずらいかと思いますが、よろしくお願い致します。
いつも大変お世話になっております。
買掛金の処理につきまして伺います。
注文をした段階で、『注文書』があるものは、注文した日付で『買掛金』の計上をし、『注文書』がないものは、後日『請求書』がきたときに、その『請求書』の締め日で、『買掛金』の計上をする、という処理も行なうよう、上司より指示を受けました。
『注文書』と『請求書』とで、『買掛金』の計上する日付が違ってきます。
一つの業者で、大まかに2つの日付で『買掛金』が発生しますし、弊社が『注文書』にて『買掛金』計上した日付で、『請求書』には載ってこないこともあります。
そんなに細かく考えることでもないかと思いますが、気になってしまって…。
ヘタは説明でわかりずらいかと思いますが、よろしくお願い致します。