皆様のご意見をお聞かせ下さい。
私の上司は、自分の知識を一番と考えている方です。
上司が間違えて処理をしてしまった時、私が意見を述べると、私の意見が間違っているという前提のもとに、やり取りがはじまります。
そして、私が間違っている、勘違いをしている、と言い切られてしまいます。
それなので、たいがい間違った処理のまま、上司が気付いてくれるのを待つのが多いです。
上司の処理が間違っていたときなど、会計士や税理士に相談し、それとなく上司に指摘をしていただこうかと思うのですが、上司が間違って処理をしているということを伝えなければならない時、『上司のメンツ』を考えてしまい、相談できずにいます。
皆様は、どうされますか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
私の上司は、自分の知識を一番と考えている方です。
上司が間違えて処理をしてしまった時、私が意見を述べると、私の意見が間違っているという前提のもとに、やり取りがはじまります。
そして、私が間違っている、勘違いをしている、と言い切られてしまいます。
それなので、たいがい間違った処理のまま、上司が気付いてくれるのを待つのが多いです。
上司の処理が間違っていたときなど、会計士や税理士に相談し、それとなく上司に指摘をしていただこうかと思うのですが、上司が間違って処理をしているということを伝えなければならない時、『上司のメンツ』を考えてしまい、相談できずにいます。
皆様は、どうされますか?