約3年前に当社の固定資産を購入するということで
売却処理をしたんですが、今期になって、その業者
がこの固定資産は事業につかわないんで、いらない
という連絡がはいりました。その時の契約書等はなく
見積書はあったんですが、備考欄に事業に使用しなければ
返品ができると記入してありました。
当社の処理としては、未収金処理でしてるんですが、今期
未収金を取り消そうとおもいます。どのように処理すれば
いいですか?
約3年前に当社の固定資産を購入するということで
売却処理をしたんですが、今期になって、その業者
がこの固定資産は事業につかわないんで、いらない
という連絡がはいりました。その時の契約書等はなく
見積書はあったんですが、備考欄に事業に使用しなければ
返品ができると記入してありました。
当社の処理としては、未収金処理でしてるんですが、今期
未収金を取り消そうとおもいます。どのように処理すれば
いいですか?