いつもお世話になっております。
いままでひとつの事業部として活動していた部署が、事業拡大とともに分社し、子会社を立ち上げようとしております。
それに伴いまして、資産の分割の手続きを行う必要があると思われますが、初めてのことでうまくイメージがつかず困っています。
主に通販業務をやっていたところですので、通販商品の在庫を移動したり、パソコンやキャビネットなど資産として計上したものを分割するという漠然としたことは、なんとなくイメージできますが、もっと重要なことや、絶対やらなければならないことなどありましたら、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
いつもお世話になっております。
いままでひとつの事業部として活動していた部署が、事業拡大とともに分社し、子会社を立ち上げようとしております。
それに伴いまして、資産の分割の手続きを行う必要があると思われますが、初めてのことでうまくイメージがつかず困っています。
主に通販業務をやっていたところですので、通販商品の在庫を移動したり、パソコンやキャビネットなど資産として計上したものを分割するという漠然としたことは、なんとなくイメージできますが、もっと重要なことや、絶対やらなければならないことなどありましたら、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。