この度、JDL出納帳へ同ソフトの請求書を入れてみたのですが、
売上伝票を入力すると出納帳の仕訳帳にその売上伝票が自動転記されますよね?
今まで振替伝票で入力していた”売掛金/売上”の仕訳ですが、売上伝票へ入力したあとに
振替伝票へ仕訳入力すると二重投稿になってしまいます。
振替伝票で売上伝票の仕訳を出力したいのに自動転記されてしまうので
今まで通りの仕訳伝票を出力することが出来ません。どうしたら良いのでしょうか?
一番良いのは、JDL請求書の売上伝票の自動転記を止めてしまうのが一番良いのですが、
どうやったら良いのか分かりません。
説明書にも”自動転記されます。”としか記載がないので困っています。
同じJDLをお使いの方で、このような場合、どう対処したのか教えては頂けないでしょうか?
ちなみに、今まで請求書はExcel仕様でした。得意先が増えて来たために、JDL請求書を取り入れました。
分かりにくい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。
この度、JDL出納帳へ同ソフトの請求書を入れてみたのですが、
売上伝票を入力すると出納帳の仕訳帳にその売上伝票が自動転記されますよね?
今まで振替伝票で入力していた”売掛金/売上”の仕訳ですが、売上伝票へ入力したあとに
振替伝票へ仕訳入力すると二重投稿になってしまいます。
振替伝票で売上伝票の仕訳を出力したいのに自動転記されてしまうので
今まで通りの仕訳伝票を出力することが出来ません。どうしたら良いのでしょうか?
一番良いのは、JDL請求書の売上伝票の自動転記を止めてしまうのが一番良いのですが、
どうやったら良いのか分かりません。
説明書にも”自動転記されます。”としか記載がないので困っています。
同じJDLをお使いの方で、このような場合、どう対処したのか教えては頂けないでしょうか?
ちなみに、今まで請求書はExcel仕様でした。得意先が増えて来たために、JDL請求書を取り入れました。
分かりにくい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。