こんにちは。個人事業者の事務所のものです。
事業主が経費以外(個人的なもの)目的で使ったお金が、事務所の口座より出金された場合、どのように処理すべきでしょうか。カードで支払ったものなのです。
また、「これは個人的に使ったお金だから、今月のカード支払日まで返すね。」と所長にいわれて現金を返されて、
その額のお金をまた事務所口座に入金したのですが、はたと
困ってしまいました。普通カード支払いの経費は、たとえば
消耗品ー未払金というように仕訳してます。でも個人使用だから
これってなに??どなたか、お助けを!!!よろしくお願いいたします。
こんにちは。個人事業者の事務所のものです。
事業主が経費以外(個人的なもの)目的で使ったお金が、事務所の口座より出金された場合、どのように処理すべきでしょうか。カードで支払ったものなのです。
また、「これは個人的に使ったお金だから、今月のカード支払日まで返すね。」と所長にいわれて現金を返されて、
その額のお金をまた事務所口座に入金したのですが、はたと
困ってしまいました。普通カード支払いの経費は、たとえば
消耗品ー未払金というように仕訳してます。でも個人使用だから
これってなに??どなたか、お助けを!!!よろしくお願いいたします。